水素水生成器は健康美容に効果あり?

何かと話題になっている「水素水」。

水素サプリや水素水生成器。

美容に良い、健康に良いと言われていますが、皆さんはその効果をご存知ですか。

 

目に見えないものですから、何だか信憑性というか、ありがたみにかけますよね。実感値なしには信じがたいところがあります。

 

実際「水素」って効果あるの?

ズバリ気になるところって効果があるかないかですよね。

私もそうです。

 

そもそも、水素に期待される効果は美容効果です。

理屈的には水素はアンチエイジングにおける美容の大敵「活性酸素」を除去してくれる効果があると言われています。

 

ただ、実績が薄く、エビデンスも少ない為、半信半疑なカテゴリなんですよね。

でも、活性酸素が除去されるのであれば、一見の価値ありです。

 

水素の取り入れ方

水素吸入、水素水、水素サプリ、水素バスなど、いろんな手段があります。

手軽に継続性があるのはやはり水素水かなと思います。

 

ただし、ボトルやパウチで販売されている水素水はお勧めできません。

水素は世界一微細な分子である為、抜けてしまうんだとか。

水素の効果が抜けているのなら、それはもはやただの水です。

 

水素水はやはり出来立てじゃないと効果がないんですね。

すると水素水生成器を自宅に設置する事が最も合理的な手段となりますね。

 

また、最近は携帯式の水素水生成器もあるようですので、そう言ったものでもいいかもしれませんね。

 

活性酸素は誰の体内でも発生しますし、加齢に伴い還元力が低下すれば、それを除去する事で少しでも若々しくいられる。

そうなると、継続性のある「飲むだけ」の水素水が注目されるのは必然かと。

 

流行っているだけあって、やはり「まがい物」もあるようです。

実績のあるメーカーのものを選ぶ事が重要だと思います。

 

フィットネスジムなどへの導入実績と持つ「ガウラシリーズ」がオススメです。

サーバー、家庭用生成器、水筒タイプと色々ラインナップがあります。

 

ガウラミニ 口コミ

コメントを残す